「ほっ」と。キャンペーン

バスガイドならば、これだけは守れ!


by y5vj0dqjgk

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 全国健康保険協会は27日、中小企業のサラリーマンが加入する全国健康保険協会管掌健康保険(協会けんぽ)の2010年度の都道府県別保険料率を了承した。全国平均では現行の8.2%(労使折半)から9.34%への引き上げとなり、平均的な年収(約370万円)の場合、本人負担は年間約2万1000円増える。
 全国一律だった協会けんぽの保険料率は、09年10月納付分から地域の医療費を反映させて都道府県ごとに設定されることになった。ただ、地域間格差を和らげるため、当面は激変緩和措置が講じられている。
 保険料率が最も高いのは北海道の9.42%。逆に最も低いのは長野の9.26%。格差は現行の0.11%から0.16%に拡大する。金額ベースでは年間約3000円の差が付く。 

熊本の自宅立てこもり男を逮捕(産経新聞)
<練習船沈没事故>漁船船長位置に気付かず 運輸安全委報告(毎日新聞)
鳩山首相、新名護市長「お会いできるときにお会いしたい」(産経新聞)
橋下知事、帰国第一声は「大阪“市”を解体」(産経新聞)
言葉が軽い=「斟酌の理由ない」発言−自民幹事長(時事通信)
[PR]
by y5vj0dqjgk | 2010-01-31 04:58
 26日午前11時45分頃、広島県呉市の南西沖約3キロの瀬戸内海で、大量のタチウオが入った漁網が漂流しているのを、第6管区海上保安本部(広島市)の航空機が見つけ、呉海上保安部の巡視艇が回収した。

 同保安部は、漁の最中に網が切れたのを放置したか、魚が捕れすぎて漁船が転覆する恐れがあるため切り離したなどの可能性があるとみて、海洋汚染防止法違反容疑などで調べている。

 発表によると、漁網は長さ約7メートル、幅約4メートル、深さ約3メートル。タチウオの数は不明だが、数千匹は入っているとみられ、すし詰め状態で、多くが死んでいた。

<神戸・女性不明>知人が「埋めた」 京都の山林捜索(毎日新聞)
小沢氏の共謀が焦点、土地疑惑の解明詰め(読売新聞)
大阪・城東区で民家火災、足の不自由な59歳死亡(産経新聞)
社民党大会閉幕、国対委長と政審会長人事先送り(読売新聞)
神社の女子トイレに侵入 容疑の男逮捕(産経新聞)
[PR]
by y5vj0dqjgk | 2010-01-29 18:40
 27日午後7時40分ごろ、千葉県鋸南町の岩井袋海岸で、東京都江戸川区本一色の建設会社経営、木下榮さん(60)が岩場に打ち上げられているのを、見回りをしていた県警館山署の署員が発見。木下さんは現場で死亡が確認された。

 調べによると、木下さんは塩化ビニール管パイプなどで作製したボートに試し乗りをするため、同日午前から同海岸に来ていたという。

 午後になっても帰ってこない木下さんを心配した家族から連絡を受け、同署の署員が見回りをしていたところ、岩場で破損したボートと、少し離れたところに打ち上げられた木下さんを発見した。

 同署によると、木下さんに目立った外傷はないといい、木下さんがおぼれたとみて、詳しい原因を調べている。

【関連記事】
相次ぐ釣り人遭難 立ち入り禁止の甘い誘惑
片山右京さん号泣「自分の責任」 遺体と対面
ダンス練習帰りの83歳 消防署ではねられ死亡
流された孫を助けようとして死亡 長野・天竜川で66歳男性
「ドリフト」見物か 姫路の駐車場で少女が死亡

「謝って下さい、お願いします」菅家さん謝罪を懇願 足利再審(産経新聞)
地域医療再生計画「医師会の参加が大事」−厚労省有識者会議が初会合(医療介護CBニュース)
<補正予算案>25日採決で大筋合意 衆院予算委理事会(毎日新聞)
<粘菌>ネットワーク構築の性質、物流経路の設計に応用可能(毎日新聞)
小沢氏会見「家族名義」「現金保管」詳細語らず(読売新聞)
[PR]
by y5vj0dqjgk | 2010-01-28 16:36
 電車内で女性の太ももを触ったとして、警視庁は22日、東京都迷惑防止条例違反などの疑いで、同庁訟務課の警部(45)=埼玉県上尾市=を書類送検するとともに、停職1カ月の懲戒処分とした。警部は同日付けで辞職した。

 送検容疑は、1月16日午後10時半から同50分ごろの間、JR横浜駅から大崎駅に走行中の電車内で、右隣で眠っていた20代の女性の太ももをジーンズの上から触ったとしている。

 警視庁によると、女性が目覚めて痴漢に気づき、警部の手をつかんだため、警部は大崎駅で下車し逃走しようとしたが、通行人に取り押さえられた。警部は横浜市内の飲食店でかつての同僚らと飲酒し帰宅途中で、「右手が女性に触れているのに気づいたが、女性が寝ていると思い、気持ちがエスカレートした」と供述しているという。

【関連記事】
「つい出来心で」男子高生に痴漢の疑い 男を逮捕 埼玉
新学期の首都圏 電車内で痴漢など39人摘発
痴漢容疑で埼玉県職員逮捕 埼玉県警
特急内の痴漢 愛知県職員に無罪判決 「故意の証拠ない」
病的な性的嗜好者も…“プチ痴漢”衝撃被害

重野幹事長の続投決定=国対委員長は先送り−社民党大会(時事通信)
土地所有は陸山会との「確認書」、作成日を偽装(読売新聞)
石川議員の手帳にホテル名、「水谷」面会裏付け?(読売新聞)
高速道路にサバ14トン散乱=トレーラーの積荷が落下−大分(時事通信)
小沢氏が聴取応諾…東京地検、夫人にも要請(読売新聞)
[PR]
by y5vj0dqjgk | 2010-01-26 22:37